
  • --/--/--(--) --:--:--


新ボカロ「兎眠りおん」のデモソングを提供しました

  • 2011/12/12(月) 22:59:55

こんばんはー。

えー...わりと突然なんですが、新ボカロ「兎眠りおん」の
デモソングを作らせて頂きましたー!



ヤマハ 製品紹介ページ
http://www.vocaloid.com/lineup/vocaloid3/tonerion.html

兎眠りおん 公式WEBサイト
http://tonerion.jp

新曲のバラードでございます。
作詞はおなじみのクマー@Takenさんにお願いしました。

今回はありがたくもヤマハさんから声をかけていただき
まして、なんとも光栄なお話です。

テクノポップみたいな曲じゃないとダメなのかなーと
思っていたのですが、バラードで、ということでしたので、
しっとりしたこの曲を提供させて頂きました。
しっとりだけではなくて、サビではしっかりと盛り上がるように
しました。


使ってみた感想ですけど、声質はミクをもっと強くしたような
感じですかね、リンとの中間みたいな感じです。

調整はベタ打ちではなく、それなりには調整しました。
ちょっと調整のクセはありますけど、昔のボカロに比べたら
かなり性能よくなってますねー。


というわけでぜひ一度、お聴き頂ければと思います。
兎眠りおんを知っていただくきっかけになったらうれしいです。



近々、ニコ動の方にも新曲上げられるかと思います。
上がったら聴いていただけるとうれしいです、がんばります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
