スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ムーミンプレミアムコレクション in GINZA 2012 に行ってきました

  • 2012/03/18(日) 19:25:15

今日は銀座三越で行われている
ムーミンプレミアムコレクション in GINZA 2012 に行ってきました。

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/event/eventspace.html#moomin

銀座三越のプレミアムコレクションは毎年やってるのですが、
2008年以来4年ぶりくらいに見に行きました。
というか毎年やってたの知らなかった...知ってたら毎年
来てたのに(><

会場は大盛況でしたねー、日曜日というのもあったのですが。
まず、着くとムーミンハウスがお出迎えしてくれます。

ムーミンハウス

行われるたびに設置されるのですが、これがホントにいい出来で。
見るたびにいいなぁ、と思いますね。
中も凝ってるんですよー。

ムーミンハウス中


そんなこんなでいきなりテンション上げるのですが、
奥のほうではムーミン一家がお茶をしてました。
これは今年初めてのやつかなー。

ムーミンパパママ

ムーミンとスノークのおじょうさんもいました。

ムーミンとおじょうさん

そして...ミィ。
絵になるなぁww

ミィ


ひと通り見ていろいろ買ったのですが、びっくりするのは
その品揃え!こんなにムーミングッズってあったんだなぁ、とww
ムーミン関連は小さなお店が多いので、これほどの品揃えは
1年に1回のこれにくるしかお目にかかる機会はないかも。


たくさんお買い物しちゃったんですが、いくつかお気に入りのものを
紹介してみますね。

リースフォトスタンド!これに見合う写真なんかあるかなー。
立体感がすごいいい感じでお気に入りです。

写真立て

このムーミンハウスは...

ムーミンハウス1

パカッと中が開くのです、かわいいー(*´ ▽ ` )

ムーミンハウス2

あとはティーサーバー。
デザインがすばらしくかわいくてつい買っちゃいましたww

麦茶入れ

他にもいろいろ買っちゃいました、いろいろほしくなっちゃいますねww


お買い物してたらムーミンとヘムレンさんが現れました。
ムーミンカフェとかに現れる青っぽいムーミンさんとは
ちょっとちがうのですね。
しかし...なぜヘムレンさんww しかも大人気ww

ムーミンヘムレンさん

プレミアムコレクションは以前にも行ったことがあったのですが、
かなりグレードアップしてるなー、と思いました。
この感じだと来年も楽しみです、毎年恒例のイベントになっている
みたいなので、これからもずっと続いてほしいですね。
なので、お金は惜しげなく使いますよww

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
