スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「よいかが」参加してきました!

  • 2009/06/08(月) 00:39:50

今日は鏡音オンリーイベント「よいかが」こと「よい鏡音を!」に
参加してきました。

とは言っても、お目当てのサークルさんがあるわけでもなし、
のんびりと午後から遊びに行きました~。

着いてまず、どう考えても同人誌即売会をやる雰囲気ではない
会場のビルに驚きましたwww
この古めかしいビルで秘密のイベントが...
よく見ると、他の階も別のオンリーイベントで埋まってましたwww
こ...こんなところで色々イベントやってたとは....ww
同人界って...なんかすごいですね(><

中でも気になったのは、キン肉マンオンリーイベント「肉祭」ですね。
ちょっとのぞいてみればよかったですwww

さて、会場に着いて、辺りを見回しまして。
分かってはいましたが、わりと規模の小さいイベントでしたね~。
ちょうどボーマスの1ブロック分くらいの規模でした。

お友達を見つけては声をかけたりしつつ一通り見て回って、
5~10分くらいで終わってしまいましたwww
特にお目当てのものがないとこんなものなのかな。
せっかくなのでサークル参加しているお友達のCDと、
別のお友達に勧められた同人誌を何冊か購入してきました。

適当にぶらぶらしつつ、お友達にあいさつをしていたのですが、
お友達のサークルが「売り子やらないか」と誘ってくれたので
なぜか売り子をやることにww
わたしの作品は何一つないのですが、見てくれる方にがんばって
オススメしてたりしてましたww
全体的にまったりムードで売り子もお話しながらのんびり
やれて楽しかったです~。
最近のボーマスの殺伐とした人の数にやられていたので
こういう空気はなんかよかったですね。

アフターはファミレスでのんびりとお友達とだべってきました。

こういう小規模イベントは、いろんな人とちゃんと触れ合えて
楽しかったですね。
ボーマスはもちろん大好きなイベントですが、たまにはこういうのも
いいなー、と思いました。
次回があったらまた行ってみたいですね。

運営のみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へ~、そんなイベントがあったんですか~
自分も行ってみたかったです><

でかいイベントだと、色々とせわしないですからね~(苦笑
小さいイベントは小さいイベントで、良いところもありますよねw

  • 投稿者: x刹那。x
  • 2009/06/09(火) 00:04:23
  • [編集]

>x刹那。xさん
アットホームな雰囲気で楽しかったです~。
好評だったので第2回もありそうな気がしますね。
そのときはぜひ。

  • 投稿者: tomn
  • 2009/06/09(火) 23:37:51
  • [編集]

鏡音オンリーがあると言う事は、MEIKOオンリーやKAITOオンリーもあったり?w

ボカロもCMなんかで市民権を得つつあるとはいえ、大抵がミクだったりするんで
もっと大勢の人に、他のボカロも知って好きになって欲しいですねv

行く機会があれば、イカロスPさん探し出しますww

  • 投稿者: x刹那。x
  • 2009/06/11(木) 21:47:26
  • [編集]

>x刹那。xさん
KAITOは人気あるから、そのうちオンリーが
実現しそうな気もしますね。
MEIKOはちょっと厳しいかも(><

わたしはボーマスにはいつも参加しているので、
ボーマスにきて頂ければ見られますよww

  • 投稿者: tomn
  • 2009/06/12(金) 00:55:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
