スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コンサートに行ってきました

  • 2009/03/08(日) 00:35:37

今日はコスモスカイオーケストラというアマチュア楽団の
コンサートに行ってきました。
ここのオーケストラの特徴は実用音楽といわれるTVや
映画、ゲームなどで使われる音楽をとりあげるところですね。

http://www.cosmosky.jp/2nd_concert/

1年半前に行われた第1回の定期演奏会がよかったので、
今回の第2回の定期演奏会にも行ってみました。
入場料は無料ですしね~。

というわけで簡単にレポを曲目は↑のサイトを参照してくださいね。

会場に着いたのは開場時間ちょっと前くらいなのですが、すごい
人が並んでましたね~。
でも、早めに行った甲斐あって、無事にいい席をゲットできたので
よかったです♪
1500人入る会場だったのですが、ほぼ満員だったみたいです。

以降は演奏の感想など。

ロビーコンサート(開演前)

ヴァイオリン・ヴィオラ・フルート・ファゴットの四重奏でした。
ドラクエの曲を中心に3曲。
腕のたしかな有志が集まっていたようでなかなか聴きごたえの
ある演奏でした。
わたしの好きな2のエンディングの「この道わが旅」を演奏して
くれたので、テンション上がりましたww

第1部

全体的に硬さが目立ったかなぁ。
タイミングがそろってないところがチラホラありましたね。
砂の器のピアノ協奏曲はすごくよかったですね。
ピアノもとてもきれいでしたし、オケもよくまとまっていました。

第1部と第2部の間にもロビーコンサートがあったみたい
なんですが、聴き逃してしまった...(><

第2部

ライブステージということで普通のオーケストラのスタイルから
サクソフォンとかベースとかドラムとかが追加された構成に変更。
服装もカジュアルなかっこうに着替えてイメチェンでしたwww

第2部は通しですごくよかったですね。
硬さがとれたのか、音も活き活きとしていて、なにより
みんな楽しそう。
強力なドラムが入ったので、リズムもすごく安定しました。
聴いてる方も本当に楽しかったです♪

第2部で追加で入った方はみんなうまかったですね。
サクソフォンとかドラム・ベースのソロはすごく聴きごたえありました。

第3部

FF6好きとしては1番楽しみにしていたのが第3部です。
FF6のオペラ、まさか生演奏が聴ける機会があるとは。

オケの出来はすごくよかったですね。
よく練習したんでしょうねぇ。
欲を言えばもっとソリストの声量があればよかったのですが、
プロではないからさすがに難しいかな。
それを差し引いてもすばらしい演奏でした。
わたしとしてはかなり満足でした。

アンコールはクロノトリガーと、オペラのラストをもう1回やって
くれました。
最後は拍手が鳴りやまず、大成功だったのではないでしょうか。


ホントにボリュームいっぱいで楽しいコンサートでした。
これが無料だなんてホントに振り込めない詐欺ですねwww

またコンサートのチラシももらったので、面白そうなのを
見繕って遊びに行こうと思います。

やっぱ、生音はいいなぁ....
生音聴くと、なんかテンションあがりますねww

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれ~ぴんくのおひつじさんいませんでしたよ~おかしぃなぁ~

阿智木もなんとか、無事コンサートいけました!

情報教えてくださってありがとうございました!

たまには、砕けたオーケストラでもと思ったんですが、かなりしっかりしててとっても楽しめました!

ロビーコンサート良かったですね!あがって来たらちょうどやってて、2部構成でしたね。ピアニカに・・・サックスなのかな・・あれ・・

本番は、キャラバンの到着のドラムソロがw

あっと・・・書きすぎました><;

  • 投稿者: めい
  • 2009/03/08(日) 12:07:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

>めいたん

真ん中の方のちょっと右の席にいました。
昨日はしろひつじでしたww

そのロビーコンサートはわたしが聴いてない方ですね。
うらやましい...

あのドラムソロはすごかったっす(><

  • 投稿者: tomn
  • 2009/03/08(日) 18:14:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
