
  • --/--/--(--) --:--:--


IA新曲「brilliance」アップしました

  • 2012/04/13(金) 21:39:03

こんばんはー。

新曲「brilliance」アップしました。




なんとなくアニメOP風の曲です。

初めてのIA曲になりましたー。
いやぁ、高性能っすね。
ビブラートの設定とかけっこうガシガシいじって
みました。
いじるとかなり人っぽくなるので、面白くなって
けっこう時間かかっちゃいました。

アルバムからの投稿になりましたが、ボーカル
変えたらかなり雰囲気変わった気がします。

よかったら聴いてみてくださいませ。

新ボカロ「兎眠りおん」のデモソングを提供しました

  • 2011/12/12(月) 22:59:55

こんばんはー。

えー...わりと突然なんですが、新ボカロ「兎眠りおん」の
デモソングを作らせて頂きましたー!



ヤマハ 製品紹介ページ
http://www.vocaloid.com/lineup/vocaloid3/tonerion.html

兎眠りおん 公式WEBサイト
http://tonerion.jp

新曲のバラードでございます。
作詞はおなじみのクマー@Takenさんにお願いしました。

今回はありがたくもヤマハさんから声をかけていただき
まして、なんとも光栄なお話です。

テクノポップみたいな曲じゃないとダメなのかなーと
思っていたのですが、バラードで、ということでしたので、
しっとりしたこの曲を提供させて頂きました。
しっとりだけではなくて、サビではしっかりと盛り上がるように
しました。


使ってみた感想ですけど、声質はミクをもっと強くしたような
感じですかね、リンとの中間みたいな感じです。

調整はベタ打ちではなく、それなりには調整しました。
ちょっと調整のクセはありますけど、昔のボカロに比べたら
かなり性能よくなってますねー。


というわけでぜひ一度、お聴き頂ければと思います。
兎眠りおんを知っていただくきっかけになったらうれしいです。



近々、ニコ動の方にも新曲上げられるかと思います。
上がったら聴いていただけるとうれしいです、がんばります。

ボーマス19に申し込みました

  • 2011/12/05(月) 22:47:32

今年も早いものでもう12月...去年の今頃は
CDの締め切りでしにそうになってたような気がします。

そして今年は...やはりCDの締め切りとのたたかいですww


ボーマス19の申し込み、先日締め切りましたね。
宣言通り、申し込んできましたよー。
先着枠入ったみたいで、参加は決まったようです。

というわけで今は一生懸命新譜を作る日々です。

今回は今までのボカロを使った創作活動の集大成にしようと
いう意気込みでがんばっております。
既存の代表曲が半分、新たにCDに収録する曲が半分、という
感じで、ベストアルバムっぽくしています。
今までに収録した曲たちも、生まれ変わるくらいの勢いで
直していたりしますが...ww

初めて、マスタリングをお願いしたりもする予定です。
どんな仕上がりになるか、自分でもドキドキしてますよ。

今までのアルバムを手にとってくださった方々にも、
初めて手にとってくださる方々にも、満足していただけるものに
したいですね。


寒くなってきましたので、みなさま体調には気をつけて。
わたしも体調に気をつけつつがんばりたいと思いますー。

インソムニアのカラオケ配信日とか動画紹介とか

  • 2011/10/31(月) 23:58:08

こんばんはー。

週末はM3をちょっとのぞきに行っていました。
ボーマスとかとはちがってのんびりしてていいですね。
たぶんこちらが普通なんでしょうが...
音楽好きが集まってる雰囲気がなんだかとても心地よかったです。

さてさて、インソムニアのカラオケ配信なのですが、11/3に
決まってみたいです!
今回は決定から早かったですねー。





配信されたらぜひぜひ歌ってみてくださいー。
まぁ...クソ歌いにくい曲だと思いますけど...(><;


インソムニアつながりで、ステキなDIVAエディットを作って
頂いたので、紹介しますねー。





こういうのって、曲が好きじゃないと絶対に作って
もらえないのでうれしいですよねー。
この曲は自分的にも思い入れの強い曲なので、感慨も
ひとしおでございます。


最近は、寒くなったりそうでもなかったりとなかなか
調節が難しいですね。
わたしもちょっと体調を崩しかけたりしましたけどなんとか
踏ん張っております。

みなさまも気をつけてお過ごしくださいノシ

Vocaloid3とか近況とか

  • 2011/10/28(金) 00:58:23

Vocaloid3、先週ついに発売されましたねー。

わたしもさっそく入手してちょこっといじって
みたりしてます。

ボカロ3はGumiのフルセットで購入しました。
Adultがかなり好きな感じなので、年内にAdultで1曲
あげたいなぁ、と思っています。

使ってみた感想としては、Vocaloid2の大幅アップデート
みたいな感じですかね。
メジャーバージョンアップでないとできない修正をしつつ、
でも基本ボカロ2と同じ、みたいな。

正直、使いにくいインターフェースには慣れてるので
そっちはどうでもいいのですがww
エンジンの進化はうれしいところです。


最近、なかなか新曲をあげられなくてすいません。

できてるけどコラボの関係でちょっとうp待ちになってたり、
新譜CDの作業で新曲作れなかったりでちょっと期間が
空いちゃってます。

あ、来年2月のボーマスでいろはさんでベストアルバム的な
CDを作ろうとがんばってます。
全曲再ミックスしたり、アレンジも直したりしてるので
なかなか新曲に手をつけられずちょっとジレンマ状態。

アルバムには新曲も何曲か入れるつもりなので、年末年始
あたりでは何曲かニコニコにもうpできると思います。


できあがってら聴いていただけたら...うれしいです!

